FC2ブログ

節約する日もしない日も

ゆるーい節約生活

Top Page › Archive - 2014年03月
2014-03-29 (Sat)

増税前

増税前

増税前ってことで、いろいろ買っちゃってるよー。いちご買ったり。ケンタッキー買ったりお菓子も大量買いそして今日も、いちご。でも、これは2パック300円の完熟品で早く食ないとダメなんだって。4/1から締めていくからいまのうちに、ぜーたくしとく。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

増税前ってことで、
いろいろ買っちゃってるよー。

いちご買ったり。

P1240309.jpg

ケンタッキー買ったり

P1240335.jpgP1240327.jpg

お菓子も大量買い

P1240135_20140330111757511.jpg

そして
今日も、いちご。

でも、これは2パック300円の完熟品で
早く食ないとダメなんだって。

P1240331.jpg

4/1から締めていくから
いまのうちに、ぜーたくしとく。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
スポンサーサイト



2014-03-26 (Wed)

今日までの配当

今日までの配当

今日までに届いてる配当合計3,635円来月また配当生活やろうかなー。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

今日までに届いてる配当

P1240293.jpg

合計
3,635円

来月
また配当生活やろうかなー。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-25 (Tue)

クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ

クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ

モラタメで森永乳業のクラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズをタメしてみたよ。スパイシーな料理との相性抜群!に惹かれてね。カレーにも合うんだって。あと、カルボナーラとかグラタンにも使えそう。ブロッコリーにマヨネーズかけてその上に クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズふりかけて、トースターで焼いてお弁当に入れたよ。たっぷり7本あるから会社の冷蔵庫にも置いておくことにする。それからクラフトって、森永乳業だっ...

… 続きを読む

モラタメで森永乳業の
クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ
をタメしてみたよ。

P1240297.jpg

スパイシーな料理との相性抜群!
に惹かれてね。
カレーにも合うんだって。

あと、カルボナーラとかグラタンにも使えそう。

ブロッコリーにマヨネーズかけて
その上に
クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ
ふりかけて、トースターで焼いて
お弁当に入れたよ。

たっぷり7本あるから
会社の冷蔵庫にも置いておくことにする。

それから
クラフト
って、森永乳業だったのね。

今日初めて知ったわー。

2014-03-24 (Mon)

コストコ

コストコ

会社休んでコストコ行ってきたよ。いろいろ買いこんで最後にホットドッグ食べて帰ってきたよ。ちょっと買いすきた。もう、4/1からは家の在庫で生活するよ。チョコもたんまり買ってきたし買い物は控えよう。また、4/1から配当生活でも始めようかなー。これが、一番の節約になる。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

会社休んで
コストコ行ってきたよ。

P1240283.jpg

いろいろ買いこんで

P1240285.jpg

最後に
ホットドッグ食べて
帰ってきたよ。

P1240280.jpg

ちょっと買いすきた。

P1240290.jpg

もう、4/1からは
家の在庫で生活するよ。

チョコもたんまり買ってきたし
買い物は控えよう。

また、4/1から
配当生活でも始めようかなー。
これが、一番の節約になる。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-23 (Sun)

今日までの家計簿

今日までの家計簿

今日まで支出計算してみたよ。食費:27,552円外食費:1,850円日用品:2,061円............................計 31,463円こまめにやればいいんだけどね。それが億劫なんだわ。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

今日まで支出計算してみたよ。

食費:27,552円
外食費:1,850円
日用品:2,061円
............................
計 31,463円

P1240178.jpg

P1240170.jpg

P1240127_20140323215750bb9.jpg

P1240124_201403232157481e5.jpg

こまめにやればいいんだけどね。
それが億劫なんだわ。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-23 (Sun)

スパイシーポテト

スパイシーポテト

じゃがいもの皮むいて揚げてコンソメとマジックソルトで味付けてスパイシーポテト作ったよ。家でも作れるじゃん。 にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

じゃがいもの皮むいて
揚げて
コンソメとマジックソルトで味付けて
スパイシーポテト作ったよ。

P1240179.jpg

家でも作れるじゃん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-22 (Sat)

ぶりの竜田揚げ

ぶりの竜田揚げ

夜ごはんは、ぶりの竜田揚げ。しょうがたっぷり入れたのにちょっと生臭かった。 にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

夜ごはんは、
ぶりの竜田揚げ。

P1240187.jpg

しょうがたっぷり入れたのに
ちょっと生臭かった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-21 (Fri)

お好み焼き

お好み焼き

お昼はしおれたキャベツ使ったお好み焼き。買い物に行ったら消費税増税の影響かトイレットペーパーとティッシュの棚がカラだったよー。みんな、買いこんでるのね。食材無駄にせずきちんと使い切れば3%くらいどうにかなりそうだわ。そう思って買いだめしないことにしたよ。在庫管理は苦手なので。 にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

お昼は
しおれたキャベツ使った
お好み焼き。

P1240193.jpg

買い物に行ったら
消費税増税の影響か
トイレットペーパーとティッシュの棚が
カラだったよー。

みんな、買いこんでるのね。

食材無駄にせず
きちんと使い切れば
3%くらい
どうにかなりそうだわ。

そう思って
買いだめしないことにしたよ。
在庫管理は苦手なので。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-16 (Sun)

うちの門

うちの門

門に犬がトイレしてくー。もう、毎日。植木置いてもダメだった。どうしても、ここでしたいらしい。犬の散歩してる人みると疑いの目で見ちゃうわー。トラブルも多いみたいね。 にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

門に
犬がトイレしてくー。

P1240188.jpg

もう、毎日。

植木置いてもダメだった。
どうしても、ここで
したいらしい。

犬の散歩してる人みると
疑いの目で見ちゃうわー。

トラブルも多いみたいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-15 (Sat)

ウェルスプリング 1本あたり約38円

ウェルスプリング 1本あたり約38円

83%OFF【1,820円】≪☆送料込☆1本あたり約38円!注目の美容健康成分シリカ高配合☆一際美しい自然で知られるニュージーランドのワカタネで採水した「ウェルスプリング 500ml×48本」≫ウェルスプリングの大きな特徴は1. 日本人に飲みやすい”超軟水”(硬度14mg/L)2. 美と健康の注目の成分「シリカ」高含有(89mg/L)3. 汚染と無縁な1800年前のニュージーランドの水これ買うか悩むー。1本あたり約38円どうしよう・・・。今月、いろいろ買...

… 続きを読む

83%OFF【1,820円】≪☆送料込☆1本あたり約38円!注目の美容健康成分シリカ高配合☆一際美しい自然で知られるニュージーランドのワカタネで採水した「ウェルスプリング 500ml×48本」≫

ウェルスプリングの大きな特徴は
1. 日本人に飲みやすい”超軟水”(硬度14mg/L)
2. 美と健康の注目の成分「シリカ」高含有(89mg/L)
3. 汚染と無縁な1800年前のニュージーランドの水


これ買うか悩むー。

1本あたり約38円
どうしよう・・・。

今月、いろいろ買ってるし
でも、増税前だし
安いし

83%OFF

OFF
に弱いんだよね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-14 (Fri)

電気料金

電気料金

電気料金の請求がきたよ。2/14~3/13(28日間)428kwh(前年:399kwh)12,249円来週から暖かくなるんだって。もう、電気代10,000円超えはなくなるかな。あー。高い電気代だったわー。 にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

電気料金の請求がきたよ。

2/14~3/13(28日間)
428kwh
(前年:399kwh)

12,249円

来週から
暖かくなるんだって。

もう、電気代
10,000円超えはなくなるかな。

あー。
高い電気代だったわー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-13 (Thu)

水道料金

水道料金

水道料金の請求がきたよ。26年2-3月分36㎥(前年:39㎥)7,320円水道管の工事してから水道料金が下がった。いつも1万超えだったんだよねー。もう、これは絶対に古くなった水道管のせいだったとしか思えない。今まで払った無駄な水道料金返してほしいわ。ほんと。 にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

水道料金の請求がきたよ。

26年2-3月分
36㎥
(前年:39㎥)

7,320円

水道管の工事してから
水道料金が下がった。
いつも1万超えだったんだよねー。

もう、これは絶対に
古くなった水道管のせいだったとしか思えない。

今まで払った無駄な水道料金
返してほしいわ。ほんと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-12 (Wed)

ガス料金

ガス料金

ガス料金の請求がきたよ。2/11~3/11(28日間)22.9㎥(前年:21.3㎥)14,318円15,000円超えは、免れたけどまだまだ高いわー。だいぶ暖かくなってきたから徹底的に節約してやるー! にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

ガス料金の請求がきたよ。

2/11~3/11(28日間)
22.9㎥
(前年:21.3㎥)

14,318円

15,000円超えは、免れたけど
まだまだ高いわー。

だいぶ暖かくなってきたから
徹底的に節約してやるー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-10 (Mon)

あまでかキウイ

あまでかキウイ

大きなキウイが半額だったー。あまでかキウイだって。たっぷり食べ放題。贅沢気分。 にほんブログ村  人気ブログランキングへ...

… 続きを読む

大きなキウイが半額だったー。

あまでかキウイ
だって。

P1240128.jpg

たっぷり食べ放題。
贅沢気分。

P1240131.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2014-03-10 (Mon)

Jagabee ローストガーリック味

Jagabee ローストガーリック味

モラタメでJagabee(じゃがビー)ローストガーリック味12個セットをタメしてみました。こんなにたくさんのJagabeeパッケージもかわいいね。ローストガーリック味すごいよー。開けた瞬間ガーリック。でも、ガーリック好きにはたまらないかもね。男の人が好きそうだわ。おつまみにもよさそう。残念だけどこれは、会社には持っていけないわ。もう少し、におい控えめだといいのになー。...

… 続きを読む

モラタメで
Jagabee(じゃがビー)ローストガーリック味12個セット
をタメしてみました。

こんなにたくさんの
Jagabee

パッケージもかわいいね。

P1240143_20140310104906876.jpg

ローストガーリック味
すごいよー。
開けた瞬間
ガーリック。

でも、ガーリック好きにはたまらないかもね。
男の人が好きそうだわ。
おつまみにもよさそう。

残念だけど
これは、会社には持っていけないわ。

もう少し、におい控えめだといいのになー。

2014-03-10 (Mon)

ソイカラ オリーブオイルガーリック味

ソイカラ オリーブオイルガーリック味

モラタメで大塚製薬の ソイカラ オリーブオイルガーリック味 18袋セット をタメしてみました。前から気になってたソイカラ今回初めて食べてみたよー。塩分控えめの体によさそうなお菓子。やさしい味だよー。ガーリック味も控えめだからこれくらいなら、会社で小腹がすいたときにもよさそう。形もかわいくて、女の人は好きそうね。18袋もあるので、会社に持って行って配ろーっと。仕事中つまむには、手がべたつかなくて食べやすいか...

… 続きを読む

モラタメで
大塚製薬の
ソイカラ オリーブオイルガーリック味 18袋セット
をタメしてみました。

P1240142.jpg

前から気になってた
ソイカラ
今回初めて食べてみたよー。

塩分控えめの
体によさそうなお菓子。
やさしい味だよー。

ガーリック味も控えめだから
これくらいなら、会社で小腹がすいたときにもよさそう。

形もかわいくて、女の人は好きそうね。

18袋もあるので、
会社に持って行って配ろーっと。
仕事中つまむには、
手がべたつかなくて食べやすいから
喜ばれそうだよ。

周りに感想聞いてみるわ。
男の人はダメかもね。
ちょっと、味が薄いかも。

2014-03-09 (Sun)

手取り20万円台でも

手取り20万円台でも

今度はこの本読んでるとこ。食費は少なすぎてもいけないみたい。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

今度はこの本読んでるとこ。

食費は少なすぎてもいけないみたい。

P1240144.jpg

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-09 (Sun)

モラタメで

モラタメで

モラタメで衝動買い。840円×2 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

モラタメで
衝動買い。

840円×2

P1240140.jpg

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-06 (Thu)

2014年2月支出

2014年2月支出

2014年2月支出食費:28,697円外食費:10,356円日用品:1,000円光熱費:37,272円ネット通信費:19,685円交際費:4,200円美容費:7,821円その他:1,649円............................計 110,680円2月の集計よーやくできました。やっぱり、面倒だわ。でも、どうにか続けたいのでこの本読んでるとこ。やっぱり、家計簿ってマメじゃないとダメなんだよね。もし、続かなくてもリセットして次の月からやり直せと書いてあったわ。 ...

… 続きを読む

2014年2月支出

食費:28,697円
外食費:10,356円
日用品:1,000円
光熱費:37,272円
ネット通信費:19,685円
交際費:4,200円
美容費:7,821円
その他:1,649円
............................
計 110,680円

2月の集計
よーやくできました。

やっぱり、面倒だわ。

でも、どうにか続けたいので
この本読んでるとこ。

P1240126.jpg

やっぱり、家計簿ってマメじゃないとダメなんだよね。
もし、続かなくても
リセットして次の月からやり直せ
と書いてあったわ。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-04 (Tue)

箱根ベーカリー

箱根ベーカリー

新幹線通勤の職場の人に箱根ベーカリー買ってきてもらったよ。レシート見たら7:01って印字されてた。新幹線通勤は大変ね。今日の合計580円 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

新幹線通勤の職場の人に
箱根ベーカリー
買ってきてもらったよ。

P1240090.jpg

レシート見たら
7:01
って印字されてた。

新幹線通勤は大変ね。

P1240102.jpg

今日の合計

580円

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-03 (Mon)

今日の買い物

今日の買い物

ケチャップが98円で肉まんとあんまんも半額。シャウエッセンは、358円だったよー。月初めだからいちごも買ったー。ということで今日の合計1,716円 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

ケチャップが98円で
肉まんとあんまんも半額。
シャウエッセンは、358円だったよー。

月初めだから
いちごも買ったー。

P1240087.jpg

ということで
今日の合計

1,716円

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 
2014-03-01 (Sat)

配当

配当

配当きたよ。あと、優待券売って4,400円になったー。今月6,433円の臨時収入。もう、配当生活する気にはなれないなー。このお金で、嗜好品買おう。チョコとかお菓子ね。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ...

… 続きを読む

配当きたよ。

P1240089.jpg

あと、優待券売って
4,400円になったー。

今月
6,433円の臨時収入。

もう、配当生活する気にはなれないなー。
このお金で、嗜好品買おう。
チョコとかお菓子ね。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村